FC2ブログ
KAT-TUN色。
染められていく日々を、亀梨和也に堕ちたren_gaが書き留めておくblogです。
プロフィール

ren_ga

Author:ren_ga
修二と彰のPVの腰を見て、亀梨和也にまっさかさまに堕ちたまして早8年目。踊り、目線、かっこつけるところ、ぶりっこなところ…。プロのアイドル亀梨和也氏に感嘆中なren_ga。社会人。

尚、"ren_ga"は、当方横浜在住なので、「海賊帆」のMCカメのお言葉より頂戴。

いつのまにかの1000,000hits!ありがとうございます!!
嬉しいっす!



※メールは同カラム内にある簡易メールフォームより、是非!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チェックした商品リスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-
「妖怪人間ベム」#1
2011/10/23(日) 00:13:22
いやあ、よかったですねー。
なんだか見終わった後もぼーっとしちゃいました。
Twitterで一般の方の感想も読みましたが、おおむね好評のようで嬉しいです。

それにしても本当に切ない。
そして、正義について考えられますなー。
「誰を助けたいんだい」
ベラのコトバがずっしり。

そしてそして本当に切ない中、ベロのかわいさに本当に癒されます。
(めんごめんごは笑ったわw)

そして。
改めて、助けを求めてる人がいたら助ける人でありたいと思いました。

このドラマを見て思い出したことがあったので、少し私ごとを。

10年近く前の私の話です。
朝のラッシュ時の電車内で私は、貧血だったのか徐々に目の前が真っ暗になっていって。
遂に何も見えなくなったんです。
毎朝通う大き目の駅(町田駅です)に降りた私は、暗闇の中ものすごい人の流れにぶつかりながら、記憶を頼りにガチ手探りで壁をつたいトイレへ。
手探りでふらふらしている中、周りにはたくさんの人間がいるのに、その間、誰も助けてくれる人はいませんでした。本当に迷惑そうに私にぶつかっていって…。
泣きそうになりながらも、個室内でしゃがんで休んでいると、ようやく視界が戻って。
そして。なんとか少し横になりたいと駅員さんに事情を話して助けを求めたんです。
そしたら、ここにはそんな休めるところはないと凄く迷惑そうにその駅員さんに言われて。
人間なんてこんなもんだ…と本当に悲しくて泣きたくてショックだったことを覚えています。

そしてその数年後、今度は通勤ラッシュの電車内から降りる時、私意識を失って倒れたんです。
その瞬間女性の方に抱きとめられ、その方が伝えてくれたようで、駅員さんが迎えに来て休憩室のベッドに寝かせてもらったこともあることも、あるんです。(新横浜駅で)
あの女性には本当に感謝しています。

人間だからといって全員が全員助けてくれないわけじゃない。

ならば、私は助ける側の人間でいたい。

…。

今、私は、質問を受けたりすることが多い仕事をしているのですが。
私たちが調べてその質問に回答をしなければ、その人たちはお客様への対応ができず本当に困ることを知っている(前は質問をする側だった)ので、全てなるべく早くに調べて答えてあげたいと思っています。
だけど、その量があまりにも多くて。
きちんと全て対応するには自分自身が体力的にも精神的にもきつくて。
ヒトみたいに、もっとドライにやればもう少し自分が楽になれるんじゃないかって、ちょっと最近気持ちが揺れてしまったこともあったんだけど…。

やはり、困っている人をほっとけない。

私のやってることは間違ってない。
改めてそのことを、このドラマは教えてくれたような気がします。
("助ける"のスケールは自分は凄く小さいですが汗)

そして。ベム梨さん、美しい!!!!!!
全て美しいのですが、特に、ドラマ本編の最後、ベロ「人間になったのだー!」の直後エンディング画像の数々。
美しすぎる!

ベム梨さんの、"写真集"がほしい。
いつものドラマフォトブックみたいなやつじゃなくて、重厚感のある"写真集"。

(余談ですが、夕方に来たメール。亀梨さん自分で「ベム梨」って書いてましたね。ネット派生の「ベム梨」というコトバを知ってるとか。やはり亀梨さんはファンの言葉をラジオへのメールなりファンレターなりドラマのBBSなりで知っているのかなーと思いました)

亀梨さんは、儚くて刹那な役がやはり似合います。
美しい。
スポンサーサイト
テレビ(ドラマ)記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< 「妖怪人間ベム」#1 視聴率18.9%の好スタート!に亀梨さんコメントホーム「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」#1_2011/10/18 >>

コメント

もちろんドラマ見ましたすごく良くて普段の亀もかっこいいのにドラマだとまたすごくかっこよくてとても切なく…そして泣いてしまいましたホントに早く人間になってほしいし人間と仲良くなってほしいと心から想います…次回もすっごく楽しみだしエンディングもヤバかったぁ~すごくKAT-TUNらしい曲でした三人共演技上手いっ
URL|いちご #SFo5/nok|2011/10/25(火) 00:33 [ 編集 ]

なんか、、、いちごサンハートおおいッスね
良いと思います☆
べムーーーーーーーーーー!!会いたい★
亀梨クンが輝いてみえます><))
3話でゎ泣けそう。。。><:
URL|BIRTH #-|2011/11/01(火) 13:57 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rengablog.blog50.fc2.com/tb.php/2252-bdb56332

カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
Copyright(C) 2006 KAT-TUN色。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。